むぎのプラチナプレイ日記

今更ながらシンオウ地方を一から歩きたくなったので、プラチナのプレイ日記でも。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第19話「暗闇の迷宮」

次なる目的地は図書館のあるミオシティ…と言いたいところでありますが、ここであることを忘れていたことを思い出しました。 206番道路、サイクリングロードの下に広がる「まよいのどうくつ」 その名の通り、一歩足を踏み出すとたちまち迷子になってしまう洞…

第18話「霧の谷を越えて」

こんにちは、むぎです。 前回シロナさんに貰った「ひでんのくすり」を210番道路にいるコダックたちに使い、この先に進もうと思います。 道を塞いでいたコダックたちは頭痛が治ったようで、散り散りになっていきました。このときのコダックたちの挙動がコミカ…

第17話「vs.マキシ 荒波を制す迅雷」

さて。そろそろジムにも挑戦しましょう。 ノモセシティのジムに近づくと、ジュンが久し振りにまた登場します。いつもはどんっ!と元気よく激突(物理)していたのが、今回は寸前で停止しています。 というわけで、4回目のライバル戦。 手持ちポケモンはハヤシ…

第16話「水辺の町」

こんにちは。むぎです。 トバリシティジムクリア後、ギンガ団が「なにかをノモセに運んだ」といった旨を口にしていたので、私達の次なる目的地はノモセシティとなります。 214番道路を道なりに南下していくと、リッシ湖のほとりに差し掛かります。この付近に…

第15話「寄り道こそ冒険の醍醐味」

トバリシティ到達時点で、順当に進めていればポケモン図鑑は約半分、ジムバッジは4つ目。数字だけ見れば道半ば…といったところではありますが、ここからの道のりはもンのすごく長く感じられます… こんにちは。むぎです。 前回で待望の「そらをとぶ」を入手し…

第14話「vs.スモモ 空を翔ける力」

こんにちは。むぎです。 今回は4番目となるトバリシティジムに挑戦しようと思います。 前回のヨスガシティでは大大大苦戦を強いられてしまいましたが…今回はどう出るか。 レベリングしていたら、ミント(ルクシオ)がとうとう最終進化を遂げてレントラーにまで…

第13話「霖雨の旅路」

こんにちは。 ヒロイックというかドラマティックというか、そんな格好いいタイトルをつけようとして力んだは良いが思いっきり寒い滑り方してるんじゃないか、最近そう思い始めました、むぎです。 今回は、ズイタウンを北上した先の冒険を記録していきます。 …

第12話「濃霧漂う慰霊の塔」

どうもこんにちは。物語が進むにつれてだんだと筆が乗ってきました、むぎです。 色々ありましたが、苦闘の末ヨスガシティジム勝利後、209番道路へと向かいます。そのゲート内で、ジュンくんと久しぶりのバトル。 手持ちポケモンのムックルがムクバードに、ナ…

第11話「vs.メリッサ 牙を隠し魔女は嗤う」

これ以降、進行が遅くなるかもしれないです。 どうもこんにちは。むぎです。 今日は、3番目となるヨスガシティジムを攻略していきます。 ダイヤモンドパールとは違う順番で挑むこのジムはゴーストタイプ使いが相手。トリッキーな戦法を得意とするこのタイプ…

第10話「そこにいるのは誰」

以前もブログにて書きました通り、私は「明るい画面で遊びたい」ので、基本的に夜に物語を進めようとはしないのです。ムーンとウルトラムーンの時は現実時間の夜でもプレイしてましたけど。 しかし、今回ばかりはそうもいかない。何故ならば、このイベントは…

第9話「絆の街」

こんにちは。むぎです。ここはシンオウ地方の中でも私が一番好きな街なので、冒険の記録…というよりかは街の紹介になります。 ヨスガシティに到着しました。 「こころが ふれあう ばしょ」 名前の由来は「縁」でしょう。これは「エン」「えにし」と読みます…

第8話「風を感じて 大地と呼吸合わせ」

この曲、良いですよね。私はリアタイではありませんでしたが。 どうもこんにちは、むぎです。 早速!手に入れた自転車で!サイクリングロードを駆け下ります!風になった気分で! 下り坂だから手を離してもスイスイ降りて行く。気持ちいい!道中トレーナーが…

第7話「星に代わってお仕置きよ」

こんにちは。ストーリーと並行してブログも進めます、むぎです。 まぁ実際は少しラグがあるのですが。 ハクタイシティジムリーダーのナタネに勝利後、「いあいぎり」をまたビッパに覚えさせてギンガハクタイビルに潜入します。 そういえば、「いあいぎり」で…

第6話「vs.ナタネ 太陽の加護と共に」

むぎです。 今回はジム戦について綴ろうと思っています。ところが、何が起きたのかが大体察せられるようなタイトルになってしまいました。 以前のクロガネシティジムでは、ヒョウタの切り札であるズガイドスに手酷くやられてしまい、辛くも勝利を収めはしま…

第5話「悠久の森、百代の過客」

今日3/25はサニーゴの日なんですって。まだサニーゴなんて出ないけど! こんにちは。むぎです。今日も今日とてプラチナを進めていこうと思います。 発電所のギンガ 団を退けたら、ハクタイシティ目指して205番道路を北上します。だんだんと起伏が激しくなっ…

第4話「花と風と」

こんにちは。後から色々撮り忘れを見つけて半ば自棄になってます。むぎです。 紆余曲折の末、無事に1つ目のジムバッジを手に入れたら、次のハクタイシティジムへと向かう為にクロガネシティからコトブキシティに戻ります。すると。 何やら怪しげな集団が博…

第3話「vs.ヒョウタ 初めてのジム戦」

こんにちは。むぎです。 もうプラチナが楽しくて楽しくて仕方がないです。 手持ちを鍛えつつクロガネシティへ向かいましょう。 コトブキシティを東へ抜けると、ライバルのジュンくんとバトルになります。手持ちにムックルが追加されていました。これから少し…

第2話「長い長い冒険へ」

写真を載せて文章作るだけならまだ大丈夫だけど、タイトルを考えるのにはやくも七転八倒。そしてイベントの写真を撮り忘れてしまう… こんばんは、むぎです。 この第2話を書いてる時点ではクロガネシティまで進んでしまっているのですが、流石に小分けにして…

第1話「懐旧の旅立ち」

こんにちは。むぎです。 改めまして、ポケットモンスタープラチナをプレイしていきます。 はじめの一歩は自宅から。主人公はテレビでナナカマド博士の特集を観ています。この冒頭のチャンネルは特別番組のようです。 しかし、時代を感じるテレビですよね。ブ…

第0.5話「まっさらな気持ちで」

こんばんは。むぎです。 今夜、中古のプラチナをゲットできましたので、これからポケットモンスタープラチナをプレイしていきます。 実は妹がバイトの帰りにわざわざ中古屋に寄ってプラチナを買ってきてくれたのと、そこから残されたデータにいる貴重なポケ…

第0話「追憶の北の大地」

はじめまして。むぎと申します。これから、備忘録がわりにブログにてプレイ日記を認めてみようと思います。先日…と言ってもこのブログを書いている今からするとひと月ほども前の事ではありますが、2019年2月27日、ポケモン赤緑発売23周年の節目となるこの日…