むぎのプラチナプレイ日記

今更ながらシンオウ地方を一から歩きたくなったので、プラチナのプレイ日記でも。

第0話「追憶の北の大地」

はじめまして。むぎと申します。

これから、備忘録がわりにブログにてプレイ日記を認めてみようと思います。


先日…と言ってもこのブログを書いている今からするとひと月ほども前の事ではありますが、2019年2月27日、ポケモン赤緑発売23周年の節目となるこの日、同年11月に完全新作「ポケットモンスターソード・シールド」の発売が告知されました。舞台となる「ガラル地方」でどんなポケモンやトレーナーと出会えるのか、どんな伝説に触れられるのか。今からとても楽しみです。

そうして新作の発売を早くも指折り数えながら待っていると、ふともう一度ポケモンをはじめからやり直したいなと思い立ちまして。いくつになっても、「ようこそ!ポケットモンスターのせかいへ!」のテキストには年甲斐もなくわくわくしてしまうものです。

そこで、急遽「ポケットモンスタープラチナ」を中古で買って遊ぶ事にしました。

(そして「ソード・シールド」が発売される第8世代に、もしかしたら「ダイヤモンド・パール」のリメイクが来るかもしれない、というひそやかな望みを託して…)

私が初めて遊んだポケモンがパールなので、もう13年も前のことなのですが、やはり思い出補正、といったところでしょうか。シンオウ地方には並々ならぬ思い入れがあります。テンガン山で迷子になった事も、ポケモンリーグでチャンピオンとのあまりのレベル差に呆然とした事も、今となっては愛しい思い出です。


「もう一度、シンオウ地方を一から歩きたい」

今から遊ぶのはパールではなくプラチナバージョンなのですが、新作が発売される前に、13年前の駆け出しトレーナーだったあの頃の自分に戻ってみよう、そう思った次第です。


このブログを閲覧して下さる方がもしいらっしゃいましたら、どうか温かい目で見守りいただけますように。






ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)